家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月4日

低気圧接近にて頭痛ハンパなーい。

そんな時こそしっかりご飯。


f:id:tombaby:20150504153936j:image

・焼きししゃも
・白飯
・味噌汁 (玉ねぎ わかめ 油揚げ)
・新玉ねぎとベーコンのトロトロ煮
・温泉卵
・水菜とツナのサラダ
・小松菜としめじの煮浸し



新玉ねぎとベーコンのトロトロ煮は、先日友人に教わりました!
新玉ねぎはとろっとろ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
ピリ辛の餡も美味しく出来ました!
いつもながら美味しい料理を教えてくれる友人に感謝(´◡`)


焼きししゃも、予想外にハマりそうです。
昔はあまり好きじゃなかったんだけど。
何年ぶりかに食べたら、あーらビックリ( ꒪Д꒪)‼︎
美味しいじゃないかー!
ちょいちょい食卓に並ぶと思われます。


水菜とツナのサラダは、マヨネーズとポン酢とごま油を混ぜたので和えてありますー。


今日のご飯は幸せ度だいぶ高めー(´◡`)