家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月5日

間違い探しにするつもりはなかったの。


f:id:tombaby:20150505201617j:image

・焼きししゃもの南蛮漬け
・白飯
・味噌汁(玉ねぎ 絹さや 油揚げ)
・もやしの中華サラダ
・新玉ねぎとベーコンのトロトロ煮
・絹さやのマヨネーズ添え
・温泉卵



昨日と器の配置が同じなだけ。
ま、メニューもかぶってるけどねー。


焼きししゃもの南蛮漬けー!
やばーい!美味しいー!
これは使えるなぁ。


絹さやのマヨネーズ添え。
料理名に悩んだ。
マヨネーズ付け?マヨネーズのせ?
絹さやは友人からの頂き物ー(´◡`)
シンプルにマヨネーズで食べるのがやっぱ美味しいねー♡



今日は快晴でしたなぁー。
ドライブがてら、我が家のペット(相棒)のご飯を買いに、片道1時間半かけて専門店まで。
私にとったらなかなかの遠出です。
質のええのがあるからね、相棒のためなら頑張りますよ。

とりあえず、ドライブってゆうたらフルボリュームで歌いますよね。
一般常識的には違うのか?