家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月10日

素敵な器で自炊のモチベーションを保とう作戦。


f:id:tombaby:20150510193342j:image

・焼き厚揚げ(酢醤油で)
・白飯
・味噌汁(白ねぎ 絹さや わかめ)
・茶碗蒸し
・かぼちゃの煮物
・スライストマト



友人と萬古まつりに行って参りました!
そこで、出逢った茶碗蒸し碗ー♡
ぽてっと丸っこくて、愛おしく可愛いんですけどー‼︎

小鉢として使おうと思って2種類購入しました。
でもやっぱり先ずは茶碗蒸しに。
折角だしね。最近作り方教えてもらったばっかりだしね。
人生初の茶碗蒸しに挑戦。
トゥルットゥルで美味しく出来ましたー‼︎
すごく嬉しい(´◡`)


少し大きめの茶碗蒸し碗の方(ビードロかな)には、かぼちゃの煮物を入れて差し上げましたよ。
やばい。
愛おしい。


焼き厚揚げは友人宅のご飯を参考に。
献立盗みますよーψ(`∇´)ψ


今日も感謝のご飯♡
ごちそうさまでした(´◡`)