家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月13日

先日、かぼちゃの煮物を大量に作ったので、毎日登場させてます。
リメイクって技があるんだろうけど、私はその技持ってない(-_-)
残念やけど、飽きてもそのまま食べるしかない。


f:id:tombaby:20150513132959j:image

・厚揚げの豚バラロール
・白飯
・味噌汁(油揚げ 白ねぎ わかめ
・きゅうりとトマトのごま油和え
・破竹の煮物
・かぼちゃの煮物



厚揚げの豚バラロール!
美味しかった‼︎大成功やった‼︎‼︎
友人宅で食べさせてもらったのがすごく美味しかったから、いつか巻いてやろうと思ってたのよ。
絡めたタレは、醤油、みりん、酒、砂糖、生姜で作りました。最後に白ごま散らしてみましたよ。

で、今日も懲りずに三つ葉を添える(`_´)


きゅうりとトマトのごま油和えには本当はみょうがも入れたかったー。
これまた予算の都合上、諦めました(´・ω・`)


破竹の煮物は頂き物。
美味しく頂きました◡̈♥︎


平日なのに意外にもそこそこの食卓になってるー(°_°)
奇跡じゃ奇跡じゃ。