家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月24日

昨晩、お料理会に参加して来ましたよ。
レパートリーが増える貴重な機会。
いろいろ勉強になりました(`_´)ゞ


f:id:tombaby:20150524180452j:image

・鶏唐揚げのジンジャーマヨソース
・白飯
・新じゃがの甘辛炒め煮
・ひじき煮
・いちご



教わった料理を早速実践。手順を忘れる前に、早急に一回実践しときたい派です。


お料理会では、鶏唐揚げのガーリックマヨソースを教えてもらったのですが、あいにく我が家にはニンニクがないので、生姜で代用しました。
これ、冷めても美味しいってゆーね。
お弁当にも良さそうね!(お弁当生活じゃないけどw)
あ、毎度の事ですが、予算の都合上、鶏むね肉の唐揚げです。月末ですし。
むね肉で充分の美味しさでした。


新じゃがの甘辛炒め煮、非常に簡単でした。
鍋に放り込むだけとゆー手軽さw
有難い〜〜。


写真にはないけど、教えてもらった豆乳ドリンク、最強に美味しかった‼︎
(覚書:無調整豆乳200cc、レモンライム大1、米酢大1)


明日は完璧に今日の残り物ご飯。
手抜き出来るぜ〜い⤴︎⤴︎

今日も美味しい幸せご飯に感謝(´◡`)