家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月27日

手抜き〜〜。
サラダぐらい付ければ良かったんだけど、それすら面倒だったのよ(´-ω-`)


f:id:tombaby:20150527133316j:image

・麻婆豆腐
・ひじき煮炒飯



昨日作った麻婆豆腐、甜麺醤はいつかの残りを使ったのね。
その「いつか」がいつなのか覚えがない。。
少し心配だったけど、美味しかったし、昨日お腹痛くならなかったから、大丈夫って事よね(`∇´)


てゆーか、急に暑くなり過ぎじゃないかい⁉︎
相棒は暑さにめっぽう弱いので、エアコン稼働させましたよ。
今年は例年より早いエアコン稼働。
電気代が怖い。。


ところで、「クーラー」って死語なんですかね(・・;)
私は未だに使うのですが(指摘されて、使ってる事に気付いた)。職場で普通に使って、驚かれた事に驚きましたよ(°_°)
相棒に「暑いでクーラーつけとくでなー」って普通に使ってしまってますよ。