家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

レモンケーキ

朝食用の食パンが無かったので、昨晩、ケーキを焼いておきました。


f:id:tombaby:20150607105801j:image

・レモンケーキ



レモン感、全く無いけどw


焼き上がったスポンジケーキに、レモン液をたっぷり染み込ませた、簡単レモンケーキ。
冷やして食べるのが美味しいのです◡̈♥︎
(胃が絶不調のため、今日は常温に戻しましたけどね。。トホホ。。)


昨晩、急に思い立って焼いたものだから、飾り用のレモンやらミントやら洒落た物があるはずもなく。
こうして至ってシンプルなレモンケーキになった訳です。


久々の手作りケーキ、やっぱ幸せ〜♡
スポンジケーキが焼き上がった時の、卵の優しい香りが好きー(´◡`)