家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

6月9日

随分前から食べたかったんだー。
ご無沙汰だったなー。


f:id:tombaby:20150609131724j:image

・肉じゃが
・白飯
・味噌汁(玉ねぎ 油揚げ わかめ)
・グリーンサラダ



友人宅の家ごはんに、肉じゃがが登場してから、ずっと食べたかったのよねー(´◡`)

今日の肉じゃが、うましー‼︎
いつもよりちょっと甘めな味付けが良かった‼︎
(覚書:醤油 大2、みりん 大2、酒 大2、砂糖 大1)
あー美味♡幸せ♡

肉じゃがは、ちょっと煮崩れかけてるぐらいのが好きー。
そして、滅多に牛肉は買わないけど、肉じゃがのためなら牛肉買うー。



焼き魚ぐらいは欲しい献立だな。。

手抜き週間ゆえ、お許しあれ(`_´)ゞ



ところで、胃もたれを解消する寝方があるって、一般常識なんですかね(・・;)
胃もたれ時には、身体の右側を下にして横向きに寝るのがいいらしい。
私、最近知りました(°_°)
快調な胃を取り戻すため、とりあえずやってみてます。