家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

6月17日

これ食べたい!ってものがあれば作る意欲が湧くのになー。
食べたいものがなかなか思い浮かばず、何を買いに行けばいいのか迷走中。

無駄な買い物をしないためにも、在るもの消費に励むか。


f:id:tombaby:20150617142454j:image

・大葉の豚バラ巻き
・ポテトサラダ
・人参マリネ
・白飯



珍しくワンプレートにしてみましたよ。
大葉の豚バラ巻きが、予想外にボリュームがなく、お弁当サイズだったため、ワンプレートでギュッと詰めてみただけー。


久しぶりのポテトサラダ、美味しかったな◡̈♥︎
ポテトサラダがあるとテンション上がるー⤴︎
昔、喫茶店的なお店に勤めてた時に出してたポテトサラダが大好きで。
当時と同じ作り方。マヨネーズの量は少し減らしてる。



大好きなポテトサラダだけど、作るのが面倒だと思うのは、私だけなのかしら(´-ω-`)
副菜ポジションの割には、卵茹でたり、じゃがいも茹でたり、きゅうりスライスしたり、手順が多いと思うの。ついでに、洗い物も多くなるでしょ。
それがどうしても面倒でー。


面倒に思うのは、我が家のキッチン事情もあるのかしらね(´-ω-`)
問題は主に、IH的な電磁調理器1口に全ての調理を任している点、狭小キッチンゆえにボウル等を置くスペースがない点、と思われる。

問題解決には、引っ越ししかないとも思われる。