家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

6月25日

今日はお昼に勉強会がありまして。勉強会時には毎回お弁当が出るんです。
立派なお弁当をご馳走になったので、夕食は軽めにしとこう。


f:id:tombaby:20150625212818j:image

・丸ごと茄子と鶏肉の炒め煮
・白飯
・おかひじき
・大根の甘酢漬け



大根を2本頂いちゃいまして。有難しーm(_ _)m
ただ、一人暮らしで2本を消費するのって、結構な努力が必要でして。
とりあえず、買ってあった大根はお漬物にしときましたよ。



おかひじき、これも大根と共に頂きました。
おかひじきってナンデスカ(°_°)
初おかひじき。
サッと茹でて、マヨネーズで食べてみました。

うまいじゃないかー⤴︎
シャッキシャキー!
おかひじき、好きだ。



茄子は先日実家で貰ったもの。
茄子を貰ったら、絶対丸ごと炒めにしたい。(ビジュアル悪いけどw)
それか、とろっとろに煮たい。



頂き物に恵まれて、感謝感謝(´◡`)



そして、大して軽くない夕食になってびっくり。
満腹ー。