家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

6月29日

今日は常備菜作りに励む(`_´)ゞ


f:id:tombaby:20150629130953j:image

・ひじき煮
・キャロットラペ
・マカロニサラダ



昨日は、友人宅で料理会兼女子会がありまして。(もちろん女子会メインです)
おもてなし料理の数々にテンション上がったー⤴︎⤴︎
で、予想通り食べ過ぎたーw

今日は若干軽めに済ませた方がいいと思われたので、常備菜作りに励んで、つまみ食いで済ませましたー。



キャロットラペ、やっと作れたー⤴︎
前々から気になってたんだー。
次はレーズンとか混ぜたいなー。



何気に初めて作ったマカロニサラダ。
超絶美味い( ꒪Д꒪)‼︎
プレーンヨーグルトがたっぷり入ってるのでさっぱりしてる、しかもトロトロ〜。こりゃ美味しい⤴︎



今週は仕事忙しい週間なので、作り置きおかず達でお腹を満たす予定(`_´)ゞ