家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月1日

人生2回目のお弁当作りーψ(`∇´)ψ


f:id:tombaby:20150701203307j:image

・ミニハンバーグ
・ひじき煮
・キャロットラペ
・マカロニサラダ
ミニトマト 大葉
・混ぜご飯(ゆかり 大葉 白ごま)



月に1、2回しかないお弁当持参日。
折角の機会なので、先月からお弁当作りに挑戦しているのです(`_´)ゞ



てゆーか、今日の弁当、作ったなんて言えなーい( ꒪Д꒪)
昨日のワンプレートをギュっと弁当箱に詰めただけ。
あのワンプレートの量が、この弁当箱に収まるんやー(°_°)、と弁当箱の収納力に感心しながら詰めました。



混ぜご飯は、友人宅で出てきた梅じゃこご飯を参考に。
梅、ちりめんじゃこ、大葉、みょうがの混ぜご飯がめちゃくちゃ美味しかったのです。
最強の組み合わせだったねー。
アレまた食べたいな〜。



昔っから、混ぜご飯とか炊き込みご飯でだーいぶテンション上がるタイプです(`_´)ゞ