家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月2日

ぐっだぐだです。非常〜〜に眠い(-_-)


f:id:tombaby:20150702130436j:image

・ハンバーグ
・高野豆腐と切り干し大根の煮物
・ひじき煮
・大根の甘酢漬け
・サラダ
・白飯



いやはやー、今日は仕事疲れでぐっだぐだ。
こんな時の作り置きおかずは大変助かるー。


ハンバーグを焼いたら、予想外にボリューミーな大きさで(°_°)
ポン酢でさっぱり食べる事にしました。




先日、冷蔵庫に調味料やら食材を詰め過ぎて、冷蔵庫内上段のプラ板にヒビが入るとゆー事態が発生。

冷蔵庫ちっさいねん!ちゃっちいねん(♯`∧´)
(一人暮らしだからと、小型の激安冷蔵庫を選んだ私が悪い)

ゆえに、作り置きおかずもそこそこのペースで消費しないと、プラ板が耐えられへん気がする。



また新たに常備菜作りたいから、一先ず消費に勤しむよー。