家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月3日

ワンプレートブーム。


f:id:tombaby:20150703130730j:image

・鶏手羽のマーマレード煮
・切り干し大根ときゅうりの中華風サラダ
・ひじき煮
・サニーレタス ミニトマト
・混ぜご飯(ゆかり 大葉 白ごま)



ワンプレートにハマっております。(楽ちんだから)
もっとシャレオツに盛り付けたいのですが、なかなかいつもの感じから抜け出せません。どしたらいーのー。



鶏手羽のマーマレード煮は、鶏手羽を焼いてから、マーマレードジャムと醤油で少し煮詰めるんですけど、先日、友人がスペアリブで作ってくれたんです。
一気におもてなし感出たよね(°_°)
スペアリブ、凄いねー⤴︎





桃を頂きましたー。


f:id:tombaby:20150703131758j:image


なーんか可愛いなぁー桃って(´◡`)
私に足りない大事な物を持ってる気がする。。


冷やして頂きます。