家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

換毛期

相棒の換毛期到来。



春の大換毛後、ずっと落ち着いてたけど、遂にまた抜けちゃうのね。



実はワタクシ、ウサギアレルギーでして。
犬も猫もアレルギーないのに、ピンポイントでウサギアレルギー。
無念です。



ゆえに、換毛期は特別体調に気を付けねばなりません、私も相棒も。




乗り越えよーなー。




「毛ー抜けてきたで手伝ってーー」
と、ベタベタ擦り寄ってくる相棒。






コロコロで一網打尽だーーー!!!





f:id:tombaby:20150709224430j:image
極楽極楽〜〜


※よい子は絶対にマネしないで下さい!





これ、我が家だけかもしれない邪道なケア。
実家の犬にはよくやってたけど(大きな犬だったからビクともしなかった)、うさぎにはアカン気もするのー。
本当はちゃんとブラッシングしなきゃいけないんだけど、私がアレルギーだから、毛をしっかりキャッチ出来るコロコロにしてるのー。
一応、コロコロの粘着力弱める配慮はしてるのー。
相棒も案外まんざらでもない風だし、コロコロ+マッサージの催促してくるけど、本心を聞いた訳ではないので、良い飼い主さんはマネしないで下さい。


てか、しやんかヽ(´o`