家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月14日

春巻きにハマったかもしれん。


f:id:tombaby:20150714134418j:image

・ささみチーズ春巻き
・ひじき煮
・切り干し大根と人参のサラダ
・白飯(ゆかり)



今日の春巻きは、ささみ(生のまま)と切れてるチーズと大葉を包んで、160℃で揚げました。
揚げてる最中にチーズが飛び出てきて、てんやわんやになりましたよ。
巻き方が悪かったのね、きっと。



切り干し大根のサラダは、いつもきゅうりで作ってるのを、今日は人参で作ってみました。

切り干し大根 30g(もどす)、人参(塩もみして絞る)に、ポン酢 大2、白すりごま 大1、ごま油 小1を和えただけ。




にしても、あぢぃーー。。
暑過ぎだろーーorz
洗濯物がよく乾くから助かるけれども、あぢぃーー。

昨年の夏は、ほぼ素麺だけで生きてた記憶がある。
今年はなるべくちゃんとご飯作ろー。




あ、昨日からブログの読み込みが非常に悪し。。
自分の記事のプレビューも見れなーい。他所様のブログにお邪魔する事も出来なーい。
どーしたらいいのかしらー。
全然開かなくて、しかも暑いから、イラつきますw