家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月15日

新規記事の公開は出来るの。
でも、公開した記事を見直せないの。
誤字脱字が心配。
一か八かで公開中w


f:id:tombaby:20150715141429j:image

・大根とキムチの煮物
・バンバンジー
・白飯



なんとゆー質素な…orz
今日はこれ限界。



大根とキムチの煮物は、大根、キムチ、豚バラ、醤油、みりんで。
みりん多めで甘辛くするのが好き。
(キムチが激辛だったので、今日は砂糖も少し足しました´д` ;)

夏大根だから、とろとろの煮物にはならなかったけど、美味しかったー。



バンバンジーは、何回か前の料理会で裏ワザ教えてもらって以来、ずっと作りたかったのよ。
スジを取ってから蒸した(茹でた)ささみを、フードプロセッサー(ドゥブレード)でほぐすとー、ふわっふわ!
胡麻ドレとポン酢を合わせたタレでいただきましたー。(友人宅パクリ)

盛り付けが乙女風なのは、きゅうりを細切りにするのが面倒だっただけー(`∇´)