家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月23日

昔ちょいちょい作ってた鶏丼を久々に。


f:id:tombaby:20150723125747j:image

・鶏のさっぱり丼
・味噌汁(油揚げ わかめ)



私、自慢じゃないけど、勘で料理が出来ない人(`_´)ゞ
昔は全然ご飯作れない人だったので、いちいち調味料は計るし(これは今でもだw薄味好きだから、調味料入れ過ぎ防止というメリットもある、と言い訳している)、美味しく出来た時は細かく分量をメモに残してました。


久々にメモを開けて見付けた鶏のさっぱり丼。
これも、ドレッシングが私好みだったので、作ってくれた友人に分量聞いたんだったなー。


さっぱりだけど、ガッツリいただきました。
美味しかったー(´◡`)




これでほぼ冷蔵庫に何もなくなった。。
買い物行かねば〜〜。
腰痛出現中にて、非常に億劫だわ〜〜。