家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

8月27日 筍のおかか炒め 他

やっぱ常備菜大事。


平日やけど常備菜作り。




f:id:tombaby:20150827192041j:image

・筍のおかか炒め
・きんぴらごぼう
・切り干し大根サラダ





全体的に茶色い常備菜達やね。
彩りーーーー。





今日のきんぴらごぼうのごぼうは、ささがきやめて細切りにしましたー。
とっ散らかずに楽ちんでしたー。
(なな福さん (id:sitaiwakachi) ありがとうございますm(__)m)






筍のおかか炒めは可もなく不可もなく。
もっと美味しくなるはずやったのになー。
なーんかザンネン。






朝晩涼しくてすっかり秋の気配。

ゆえに食欲がハンパない。
炭水化物を猛烈に欲してる。
夜中にまで食べる始末。


ひたすら食べる、食べる、食べる、そして寝る。


本気で怖いなーー。