家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

9月9日 温玉のせ鶏そぼろ丼 他

台風直撃ー。

雨凄かったけど、意外に早く去りました。




f:id:tombaby:20150909130043j:image

・温玉のせ鶏そぼろ丼
・カボチャ煮
・味噌汁(玉ねぎ 油揚げ わかめ)
・メロン




鶏むね肉をフープロでミンチにしてそぼろを作成。
生姜たっぷり。チューブだけど。

そぼろは鍋で味付けして出来上がったのをもう一回フープロにかけて細かいそぼろにしたのでフワフワー。




今週唯一の常備菜コールスロー(キャベツ半玉)がもう無くなった。
もっと作っとけば良かったー。






先週、メロン一玉とパイナップルを頂きまして。
有り難いです、非常に。


パイナップルを挿木で育てたらミニパイナップルが生えてきたという情報を入手。

私もやりたい!!

パイナップル栽培のため、着実に準備を進めている最中ー。