家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

びんてまりの館〜金剛輪寺へぶらり旅

滋賀県愛知郡へぶらり旅。

 
 
 
 
滋賀県伝統的工芸品のびん細工手まりを見にびんてまりの館へ。
 
 
 
 
f:id:tombaby:20151021194827j:image
 
 
びんの口よりも大きな手まりが入ってんのが不思議ねー。(その謎を解きに行ったのだけど)
 
 
 
 
かーらーのー、ブロートカフェにてランチ。
 
 
 
f:id:tombaby:20151021202100j:image
 
 
 
 
そして金剛輪寺へ。
 
てゆーか、金剛輪寺の本堂までの道のりがーー、なかなかの運動量でヘットヘト。
 
 
 
 
f:id:tombaby:20151021195807j:image
 
写真じゃ伝わんねーー。これ一部ですからーー。
 
 
 
でも空気が澄んでて気持ち良かった。
 
 
 
 
 
お土産はこれ。
 
 
 
f:id:tombaby:20151021203907j:image
 
 
しろ平老舗の金柑大福とびんてまり(羊かん)。
 
 
 
 
 
 
大満足のぶらり旅。
 
 
 
金剛輪寺の本堂までの道のり、すれ違う人と挨拶したり他愛ない会話ができること、なんか平和で幸せ。