家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

10月26日 春巻きと切り干し大根の煮物 他

冷凍庫のあるものと常備菜で結構豪華な家ごはん。





f:id:tombaby:20151026134107j:image

・春巻き2種(冷凍してあったやつ)
・切り干し大根の煮物
・高野豆腐の含め煮
・牛肉と蓮根のしぐれ煮(頂き物)
・納豆
・白飯
・味噌汁(里芋 玉ねぎ 油揚げ わかめ)





手の込んだものは全くないんだけど、私好みの家ごはん。こんなんで私は幸せ。
とゆーか食べ過ぎか?




常備菜の切り干し大根、今回のはごま油で炒めたのだけど、これがなかなか美味しかった。

高野豆腐の含め煮とも味がかぶらず我ながら満足。






しっかし完全に野菜が足りなさすぎる献立だよな。


これはあかん。


今日こそ買い物行こ。