家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

11月2日 春巻き弁当

寒過ぎやしませんかー。





月イチ弁当。





f:id:tombaby:20151104203530j:image

・春巻き
・ひじきツナサラダ
・カボチャサラダ
・切り干し大根の煮物
・白飯(ゆかり)





今月は半ばからいろいろ冷凍して備えておいたから、むちゃくちゃ楽ちん弁当。


ほんと詰めただけ。







毎年10〜12月が忙しいピークになるアタシの仕事。


いよいよ来たね来たねーっていうバタバタの毎日。


仕事のバタバタに加えて年末にかけての自宅大掃除で、ここ何年か毎年年末に体調崩してるわけでして。


今年こそ元気に年越しを迎えたいのです。



仕事は手抜きできへんから、家のことを手抜きするしかない。(という言い訳)


いろいろ目をつぶるしかない。(けど、毎年それが出来ないから体調崩す人)



「ほどほど」をモットーにあと2ヶ月を過ごそうと思う。