家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

相棒の体調

私の単なる忘備録ですm(__)m





仕事から帰ってご飯あげようとケージを見たらお腹を壊している様子

トイレにはコロコロう◯こ

トイレ以外の2箇所で軟便あり



カリカリはいつもの量完食

食欲はある





f:id:tombaby:20151109203906j:image




原因はなんだろ


雨続きで湿気が多かったからかな…

換毛期じゃないのにな…

私があんまり相手してなかったからかもしれへんね



反省。。



コロコロう◯こもしてるから一晩様子見てみようか



最近体調がすこぶる良いもんだから油断してたな


そうだそうだ、相棒はデリケートなウサギだったんだった



本当反省。。





ウサギは体調不良を隠します

野生下では弱みを見せたら捕食されてしまう
それは死を意味していますからね

具合が悪いように見えた時には、かなり症状が進んでいる状況なのです

ウサギの医療はまだまだ犬猫ほど充実していないため、やはり日々の体調管理が大事なのです