家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

11月13日 豚カツ弁当と相棒記録

勉強会弁当。




f:id:tombaby:20151113131521j:image


豚カツ3種。
左から、三重県産 さくらポーク、秋田県産 秋田ポーク、茨城県産 瑞穂のいも豚。



正直違いが分からんかったー。
どれも柔らかくて美味しかったー。
強いて言えば、秋田ポークが好きな気もする。







相棒の体調記録。

11月11日
一日軟便なし。
コロコロはいびつで大きくなっている。
カリカリは変わらず完食。
昨日より元気そうな様子。
ケージから出せアピールが激しい。


11月12日
軟便なし。
コロコロは小さめ。
食欲あり、元気もあり。



牧草の穂ばっかり選んで食べてるから栄養過多?と思って、ここ2、3日カリカリ少し減らして、とにかく明るく声掛け(安村じゃなくて)してたけど、違うな。


原因は気温やな。


たぶん朝晩寒いんやな。



あったかくしてあげよう。



相棒の気持ちを汲み取れず明るく声掛け、、申し訳なく思う。