家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

11月15日 マッシュ里芋と肉味噌の春巻き・鶏手羽元のお酢煮 他

大量の里芋と巨大な大根をいただきまして。





f:id:tombaby:20151115184014j:image

・マッシュ里芋と肉味噌の春巻き
・鶏手羽元のお酢煮
・紅白なます
・白飯
・とろろ昆布のお吸い物





里芋がねぇ、すんごい量で。
すごく有り難いんですが、一人暮らしには見合わない量。ほんとに。


里芋の煮っころがしぐらいじゃあ埒が明かないと思ってマッシュに。
大量で手首が腱鞘炎になるかと思ったよね、、




マッシュ里芋に塩こしょうして、先日作って冷凍しといた肉味噌と一緒に春巻きにしてやりました。(希望はコロッケだったんだけど面倒で、、)


里芋もちもちでなかなか美味しかった。






今日は朝から美容院〜。


美容院にあったコレ。




f:id:tombaby:20151115114136j:image





これ、一株だったの!ポインセチアってこんなに立派になるの!?



ポインセチアの季節だな〜。


ピンク色のポインセチアが気になる今日この頃ですよ。