家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

11月18日 カブとオータムポエムのベーコン炒め 他

どーにかこーにか自炊記録。

昨日のレトルトカレーからの挽回。





f:id:tombaby:20151118131000j:image

・カブとオータムポエムのベーコン炒め
・さつまいものレモン煮
・紅白なます
・納豆
・白飯




頂き物のカブ、オータムポエム、さつまいも、大根、人参を使わせていただきましたよ。





カブとオータムポエムのベーコン炒め、ただブラックペッパーで炒めただけやけど美味しかった〜。




さつまいもを貰ったら作りたかったレモン煮。(たまには自分で買えー)

さっぱり美味しかった!

今日のはさつまいも1本、水ひたひた、砂糖大3、レモン汁大2で。





最近自炊するのが面倒でならんけど、やっぱり作って食べると幸せ。

満足感が違うんだなー。