家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

2月1日 鶏もも肉のハニーマスタードソース弁当

弁当箱を新調しましたよ。






f:id:tombaby:20160201132114j:image

・鶏もも肉のハニーマスタードソース
・カボチャ煮
・紅白なます
・ピーマンとウインナーソテー
・白飯






友人の薦めでこの弁当箱に。
可動仕切りタイプ。
白飯の割合増やしてしまえるタイプ。
これでおかずが限りなく少なくても最悪白飯で埋めれる。




この弁当箱は容量650mlなんですけども。
買う時に900mlと超絶迷った。




容量650mlで1/2に入るご飯の量が約1.6杯って書いてあったから、さすがに足りるやろーと思って買ったんやけどね。




結局、この弁当にプラスおにぎり、プラスおかず持ってったよねーー。




900ml買っとけば良かった、、と若干後悔。




いや、一番の希望は、650mlで事足りる胃袋になりたい。
もーねー、希望じゃない、熱望。