家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

うさんぽと相棒通院記録

ご無沙汰過ぎる家ごはん、かーらーのー相棒記録でごめんなさい。






f:id:tombaby:20160414202238j:image




4月10日、近くの公園で早朝からうさんぽ。ワンコがまだ少ないと思われる時間帯を狙って行きましたよ。
2年ぶり?のうさんぽゆえ、緊張して1時間半キャリーから出て来ず。その間、私はレジャーシートに転がって相棒の出待ち。
気持ちが乗ってきてからは大はしゃぎしてましたけどね^ ^





うさんぽした日の夕方、相棒に異変。
左目をギュッと瞑ってる、、
涙ダラダラ、目ヤニも多い。
、、痛いのか??
瞼をぐっと開けてみたら、真っ赤っか。
だいぶ充血してる。
食欲はある、元気もあるから、一晩様子見。




4月11日、仕事終わってから病院受診。
左目に古傷(今回の充血とは関係なさそう)がある。充血の原因は不明、、
1日3回点眼の抗菌目薬処方されました。(3〜4日続けてみて様子見る)




目薬の点眼方法記録。
1. 頭をナデナデしてリラックスさせる。(これ大事!無理矢理すると目をキツく閉じてしまって開かない)
2. 左手で瞼を開けて、右手で目薬点眼。溢れた点眼液は拭き取る。
3. 必ずオヤツでご褒美。


初日は嫌そうだった目薬、3日目には喜んで?目薬待ってるようになりましたよw
目薬点眼した後にちゃんと目を閉じて、薬剤を馴染ませれるぐらい余裕w
マジでえらい相棒!
愛おし過ぎるぞ!!



4月14日、充血はだいぶ治まった。目もパッチリ開いてる。
明日で点眼終了して良さそうやな〜^ ^