家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

卯年生まれの守り神 三尾神社

GWのお出掛け、やっぱしんどい〜。
車多い〜。予定時間の倍近くかかりましたよ、、

しかも、今年のGWったら動きにくくてしかたないぞ〜。
休み→出勤→休み→出勤なもんで、気持ちが落ち着かへん。むぅ。




3日からの連休に出掛けるつもりだったのだけど、今日のが天気良かったか急遽お出掛け。
念願の三尾神社へ。
滋賀県にある卯年生まれの守り神、三尾神社。



別に卯年生まれじゃないんですけどね、ただのうさぎ飼いなだけなんですけどね。



うちの相棒(うさぎ)の長寿祈願と神社の境内にある隠れうさぎ探しが目的ですよ。





f:id:tombaby:20160501210549j:image

見上げれば棟飾りがうさぎ!




f:id:tombaby:20160501211510j:image

こんなとこにも!
足でカイカイしてるように見えますよ^ ^



他にも境内にはうさぎがちらほら。(本物のうさぎはいません^^;)
うさぎ好きはこーゆーのでテンション上がっちゃうのです。



相棒の健康と長寿のために、またお参りしにいこう。
今度はGW外そ。