家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月6日 焼き鮭弁当

念願の焼き鮭のっけ弁。






f:id:tombaby:20160506074227j:image

・焼き鮭
・チーズ厚揚げ
・しめじと油揚げの炒め煮
・ほうれん草のナムル
・五福米



  

ちょいちょい目にしてやってみたかった焼き鮭のっけ弁。

昨晩からどうやって詰めるかシュミレーションして、我ながら満足のいく弁当になった。
ギュウギュウ詰めのこの感じが満足。



今日はご飯を弁当箱斜め半分に詰めたので、茶碗1杯半分ぐらい。(プラスおにぎりだけど)





今日の弁当、約15分で完成した。
鮭以外は詰めるだけだけども。
ほぼ月イチ弁当をスタートさせてから1年、なかなか上達したような気がするから、ちょっと褒めてやろう。