家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

相棒の受診記録

うちの相棒(うさぎ)は5月の気候が苦手なようでして、、
気を付けてたのに今年も緊急事態に。
相棒、注意が足りへんくてゴメン、、




5月20日
朝のペレット完食。

昼、特に変わりなし。



19:30
帰宅してすぐに異変に気付く。
「おかえりー!お腹空いたー!飯!飯!」の出迎えがない。うずくまってる。
ペレットあげるも少量食べて残す。
大好きなオヤツにプリンペランとペリアクチンをかけてあげるもほぼ食べず。


ダッシュで家の前のコンビニにバナナを買いに走る。

このバナナがやたら高級でちょっと迷ったけども、緊急事態ゆえ購入、、
迷うな、私。
しかも、たまたまBANANAって書いてあるバナナプリントのTシャツを着てしまっており、バナナTシャツを着てバナナを買う事になってしまった、、
若干後悔。



大好物のバナナ(今日のは高級)を口元に持っていくと少量食べる。でも食いつき方が違い過ぎる。


トイレにしゃがんで頑張っても下痢。
昼からおしっこもコロコロも出ておらず、下痢のみ。
これはマズイやつと判断し、病院へ。



20:30
動物病院着。(時間外)
点滴してもらい、抗生物質を処方される。プリンペランやペリアクチンより相当苦いらしい。
明日も食べなかったらまた受診することになった。



22:30
ペレット、牧草を少し食べ、水も飲む。
とにかく何かを食べて欲しいからオヤツも食べさせる。



23:00
トイレに行く。
一生懸命に気張る様子があるも全く何も出ない。
長丁場になるか?
コロコロが出るまで心配で寝れない、、



5月21日 0:40
20分程トイレにしゃがみ、やっと20粒ぐらいコロコロが出た!


1:00
トイレにしゃがんむもやはり出ない、、
明日には出てるかな、、







f:id:tombaby:20160521005547j:image
相棒、頑張って、、