家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

相変わらずの地味ご飯と初蝉

どうして我が家のご飯は地味なのかー。

たまには華やかさを出したい。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BHljBXHBs1t/

20160708地味ご飯。地味にじわじわ幸せ感じるご飯。・焼き鮭ほうれん草の胡麻和えかぼちゃ煮納豆・・#昼ごはん #昼食 #ランチ #おうちごはん #自炊 #地味飯 #独女飯 #和食

 

 

 

 

我が家のベランダには毎年毎年蝉様が訪問されます。

だいたいクマゼミ様です。

生粋の蝉好きです。

顔が好き。目が好き。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BHqePATBkw6/

我が家の今日のお客様。ベランダへ突然の訪問。無口な蝉様です。メスなのかしら。掴みたい衝動をグッと堪えてます。蝉様、蝉様、それ布団なの。蜜は出ないのよー。布団で休憩ですかー?・昔はクマゼミって貴重だったのにね。アブラゼミが主流だったのにね。年々クマゼミ様をお見かけする事が増えてきた気がする。・・#蝉 #せみ #クマゼミ #布団 #夏