家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

4月21日

こんな日が来るなんて、夢にも思ってませんでした。


f:id:tombaby:20150429235532j:image

・ハンバーグ
・白飯
・えのきとわかめのお吸い物
・高野豆腐と切り干し大根の煮物
豆苗としめじの煮浸し
・ほうれん草のごま和え
・粉ふきいも
・コーンとカニカマのマヨ和え



豊富ー!
我が家の小さなテーブルがいっぱいになるぐらい豊富ー!
幸せ♡


ほぼ作り置き、冷凍してあったものなので、お吸い物とマヨ和えを作っただけだけど。


コーンとカニカマのマヨ和えは友人宅で頂いた一品を参考に。
きゅうりも入れたかったけど、今、きゅうりが品薄なのね。
スーパーで手に入らずー。
雨続きだったものね。



ハンバーグは焼いてから冷凍してます。
温め直した時に出てくる肉汁は、ソースに混ぜてます。