家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

4月28日

計画立てずにご飯を作ると、こうなる。


f:id:tombaby:20150430211107j:image

・ハム卵チャーハン
・味噌汁(絹さや わかめ)
・高野豆腐と切り干し大根の煮物



行き当たりばったり飯。
チャーハンに味噌汁て。
だって、味噌が我が家にやって来てから、お味噌汁の虜なんですもの。



食材はある程度まとめて買いに行きます。
大まかに献立を立てて、なるべく必要な物だけを買うタイプ。
安いものを見付けて、調子に乗って買って来たりもしますが、結局最後の最後まで冷蔵庫に取り残されてます。

アドリブに弱いので、なかなか冷蔵庫にある物で、パパッとご飯は作れません。

いつか「テキトーに何か作ろうか?」と言える女子になりたいです。