家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月6日

GW最終日。
4日間のミッションは全て完了。
今年はゆったりのんびり、有意義に過ごせました(´◡`)


f:id:tombaby:20150506200011j:image

・大葉香る鶏むね肉の塩麹焼き
・白飯
・ベーコンと白ねぎのスープ
・高野豆腐の含め煮
・人参のきんぴら
・もやしの中華サラダ



友人からの有り難き情報により、塩麹買ってみました。
鶏もも肉買い忘れて、むね肉でやってみましたよ。
むね肉だったけど、しっとり美味しかったー!
友人と塩麹感謝感謝ー♡


GW中は食べたい物を思う存分作れて、私的には大変満足。
明日からはまた悲惨な食卓になりそうな予感。
一応、人参のきんぴらは大量に作って、冷凍庫で待機してもらいましたー。


さて、また明日から頑張ろー(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)