家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

5月26日

旬ものを頂けるって幸せー(´◡`)


f:id:tombaby:20150526141114j:image

・麻婆豆腐
・白飯
・卵スープ
・大根と大葉のサラダ
・そら豆の塩ゆで



実家にいた頃、この時期になると祖母がたくさんのそら豆を塩ゆでにしてくれてました。
おやつ代わりに(なんか貧しい感出たw)、そら豆パクパク食べてましたよ。
そら豆はとりあえず塩ゆでして食べたいです。


そして今日は何よりも卵スープがふわふわに出来て、非常に嬉しい!
友人に聞いたコツを試したら成功ー!
ありがとう(´◡`)



一昨日、どうやら腰をやらかしました。
どーにも痛い。。
相棒のケージを持ち上げてから違和感が。。
そして、大量の食材と日用品を買って、一気に運んだのが追い打ちをかけたらしい。。
腰を捻ると痛みが増すので、しばらくロボット的な動きで乗り切りますよ(´-`)