家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

8月9日 きんぴらごぼう 他

恒例の常備菜作り。


ビタミン、ミネラル、食物繊維不足を少しだけ意識してみた。



f:id:tombaby:20150809134416j:image

・きんぴらごぼう
・切り干し大根とひじきのサラダ
コールスローサラダ





なんだかんだで初めて作ったきんぴらごぼう。


ささがき、ムズイ。。
どうしたらサイズが揃うんやろ。。


そして、ピリ辛過ぎたー。





切り干し大根とひじきのサラダは、いつものひじきツナサラダに切り干し大根を足しただけ。


豆は枝豆にした方が見た目がよろしいね。


これはもう我が家の定番副菜。
バクバクいきます。

後々春巻きの具にするために毎回大量に作るんだけど、つい食べ過ぎて残らないんだよな(´・ω・`)




便秘ぎみの時は、切り干し大根を食べると調子良くなります(`_´)ゞ