家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

相棒とうさぎ専門店へ

相棒と共にうさぎ専門店へ。



いつも私一人で牧草とおやつを買いに行ってただけだから相棒は初めて。





先日体調崩してお尻が汚れてたから、お尻をきれいにしてもらうのが主な目的。
うさぎの扱いに感動なんですよ。お店の方々がほんと凄いんだから。安心してお願いできるのです。




いろいろ相談にものってもらいました。



・季節の変わり目は人間も風邪ひきやすいようにうさぎも体調崩しやすい
・下痢してても、コロコロも出てて食欲あればある程度様子見て大丈夫
・温度変化に注意する
・ご飯はカリカリ少なめにして牧草増やして様子見る
・下痢だけなら病院






今日は爪切り、お尻の毛のケア、耳掃除、歯のチェック、体重測定をしてもらいました。



体重1,940g
ちょっと痩せてた。
下痢してたからかもねーって。






f:id:tombaby:20151122192937j:image
うとうと、、




寝不足やから夜のカリカリあげたら即寝。




相棒には少し長旅やけど行って良かった。
またケアしてもらいに行こう。






追記


相棒との生活を始めてからずっと楽しみにしてたうさぎブログがありまして。

そのうさぎのもんじが今日お月様に旅立ってしまった事をブログで知りました。


面識はなく、勝手にもんじの毎日を楽しみにしていただけなのですが、、


急過ぎて、、ショックです。

そんなに急に逝ってしまうなんて、、



表現豊かでつい笑ってしまう仕草がほんとにほんとに大好きでした。


ありがとう。
大事な事をたくさん教えてくれてありがとう。



ちゃんとお月様に帰れるかなぁ。。