家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

3月8日 ホテルカレー

久々の家カレー。






f:id:tombaby:20160308125409j:image

・ホテルカレー




今日のカレーは、りんご1個と玉ねぎ2個をフープロでペースト状にして水は少量、具は鶏もも肉としめじ。ルーは市販のですよ。




これが美味しいんだー。
幸せカレーです。





カレーライスって子供の頃はあんまり好きじゃなかったんだよねー。
なぜって、たぶんカレーライスの日は母親が残業だったから。
何となくカレーライスのイメージが良くなかったみたい、寂しかったのかもね。




カレーライスが好きになったのは大人になって自分で作るようになってから。
キーマカレー(水なしカレー)とホテルカレーを教えてもらってから。