家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

2015-04-30から1日間の記事一覧

4月28日

計画立てずにご飯を作ると、こうなる。・ハム卵チャーハン・味噌汁(絹さや わかめ)・高野豆腐と切り干し大根の煮物行き当たりばったり飯。チャーハンに味噌汁て。だって、味噌が我が家にやって来てから、お味噌汁の虜なんですもの。食材はある程度まとめて…

4月27日

ナイス彩りー(´◡`)・鶏手羽のマーマレード煮・白飯・お味噌汁(絹さや 玉ねぎ)・ちくわとピーマンのきんぴら・ピクルス・水菜サラダまともな食卓に見えるー(´◡`)残り物バンザーイ。毎日これぐらいしっかり用意出来たらなー。

4月26日

今日は素敵な和食器を探しにふらりとお出掛け。我が家の食器棚は非常にコンパクトで、「今ある食器で豊かな食卓」をモットーに、食器を増やす事は考えてなかったのですが、やはり…欲しいー‼︎気に入った器に巡り逢えたら、その時は我が家にお迎えしようと思い…

4月24日

私の自炊の目的は、健康のため、女子力を上げるため、そして何よりも節約のためー!月末が近くなって参りました。お財布と相談しつつ、なるべく買い足さずに自炊したい。・ツナマヨチャーハン・小松菜の煮浸し・もやしとハムのサラダもやしとハムのサラダは…

4月23日

ちゃちゃっとご飯を済ませたくて。・細切りじゃがいもの香り炒め・白飯・高野豆腐と切り干し大根の煮物・ほうれん草のごま和えお馴染みのメニューですな(´・ω・`)

4月21日

こんな日が来るなんて、夢にも思ってませんでした。・ハンバーグ・白飯・えのきとわかめのお吸い物・高野豆腐と切り干し大根の煮物・豆苗としめじの煮浸し・ほうれん草のごま和え・粉ふきいも・コーンとカニカマのマヨ和え豊富ー!我が家の小さなテーブルが…