家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

4月26日

今日は素敵な和食器を探しにふらりとお出掛け。


我が家の食器棚は非常にコンパクトで、「今ある食器で豊かな食卓」をモットーに、食器を増やす事は考えてなかったのですが、やはり…欲しいー‼︎

気に入った器に巡り逢えたら、その時は我が家にお迎えしようと思います(´◡`)


f:id:tombaby:20150430203104j:image

・和風ハンバーグ
・白飯
・味噌汁(絹さや 玉ねぎ)
・ちくわとピーマンのきんぴら
・ピクルス



味噌!
味噌が我が家にやって来ましたー!
お味噌汁、やっぱり幸せ感じる〜(´◡`)
ホッとするね〜。


念願のピクルスは昨日夜な夜な作ってみました(`_´)ゞ …が!
友人宅で食べたピクルスの方が抜群に美味しかったーーヽ(´o`