家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

8月19日 炒飯と鶏団子スープ

食費がピンチの時によく炒飯が登場するような気がする。


まだ月半ばなのにピンチとはどーゆーことなんだ。




f:id:tombaby:20150819130519j:image

・炒飯(切り干し大根サラダ入り)
・鶏団子スープ





鶏団子スープは春雨と野菜がたっぷりー。
あ、残ってたザーサイも入れた。


おかわりするのが面倒だから鶏団子てんこ盛り。





今日の炒飯、なんか美味しかった。


材料がなんにもないから、切り干し大根ときゅうりのサラダを粗みじんにして、玉ねぎと卵とウェイパーと塩こしょうで普通に作ったんだけどな。


本当に美味しかったな。


今晩は勉強会に参加せにゃならんから炒飯握って持ってこー。