家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

7月26日

せっせと常備菜作り。


f:id:tombaby:20150726142538j:image

豆苗ツナサラダ
・人参と切り干し大根のごま和え
・もやしのナムル




豆苗ツナサラダは、豆苗と人参(千切り)に熱湯かけて水切りした後、ツナ、マヨネーズ、粒マスタード、塩こしょうで和えました。



人参と切り干し大根のごま和えは、人参(さっと茹でる)、切り干し大根 30g(もどす)、白すりごま 大1強、醤油 小1強、砂糖 小1 を和えました。



もやしのナムルは、もやし(さっと茹でる)を醤油、ごま油、白ごま、塩で和えました。





さっと茹でて和えただけの常備菜3品。
とりあえず、味がかぶらないようにだけは配慮しました(`_´)ゞ




あー。あぢぃーー。
ダルダルですよーー。