家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

8月24日 ゴーヤチャンプルー

あーもー慌ただしい!!




f:id:tombaby:20150824195322j:image

・白飯




もー今日は予定外過ぎる残業でバタバター。



時間がないー!!



ゆえにゴーヤチャンプルーのみでした。





リミ子さん (id:remix55) のチャンプルー見てから食べたかったのよねーゴーヤチャンプルー






ゴーヤは頂きもの。



このゴーヤ、開けてびっくり!



真っ赤だったの!種がとろ〜っとして、えげつない赤だったのー!(◎_◎;)



ビビるやんビビるやーん!



ゴーヤの中身は白いもんやと思ってたから、そりゃもう慌てたよね。



とりあえず臭いを嗅いだけど、怪しい臭いはしなかったので調理続行。




後で調べたらゴーヤは完熟すると種が赤くなるらしい、そして食べれるらしい、甘いらしい。



知らんかったーー。




種の赤さが怖すぎてソッコー捨てちまったよー( ;´Д`)