家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

4月23日 オクラポン酢だれ 他

ひっっさびさに本格的に買い出し行って来ましたよ^^;






f:id:tombaby:20160424122501j:image

・オクラポン酢だれ
・塩味マッシュかぼちゃ
・たまご巾着
・ほうれん草のナムル





やれば出来るやないかーい。
いやはや、台所にまともに立ったの久しぶりな気がするw





オクラポン酢だれは、オクラ8本(さっと茹でて小口切り)、生姜 小さじ1、ポン酢 2/3Cを混ぜただけ。
冷蔵庫で1週間保存可能らしい。

いろいろアレンジ出来そう。
焼き厚揚げにかけたり、納豆に混ぜたりする予定。




塩味マッシュかぼちゃもアレンジいろいろ。
肉巻きにするか、春巻きにするか、迷うところ。
春巻きにするならベーコンと大葉を一緒に巻こうと企んでんのー。
わくわくするー^ ^