家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

6月1日

人生初のお弁当作りに挑む。


f:id:tombaby:20150601194358j:image

・もちもち豆腐
・大根と油あげの煮物
・人参マリネ
・ゆで卵
ミニトマト 大葉
・白飯(塩昆布 白ごま)



お弁当詰めるの、難ーーーっ‼︎‼︎
朝からだいぶ格闘しましたよ⤵︎
だいぶテンパりましたよ⤵︎

何ってさ、まだ買い物に行けてないから、食材が乏しいのが一番の問題。
肉も魚も、何にも無ーい( ꒪Д꒪)
そんな状況で、人生初のお弁当作りに挑むのは無謀過ぎた…。


もちもち豆腐。
全くもちもちじゃないってゆーね⤵︎
レシピ通り、豆腐と片栗粉と諸々混ぜて焼いたんだけどね。どーしてー。
非常にビンボー感出てたよね。


本当は卵焼きなんぞこしらえれたら、もう少し見映えが良かったんだろーに。
私には、丸いフライパンで卵焼きを焼く技術が、無いorz


唯一当たったのは、大根と油あげの煮物⤴︎
醤油とみりんでテキトーに作った割に、とても美味しかった(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)


お弁当って大変ね。。
毎日お弁当作りされてる方々、心から尊敬します。。


ちなみに、お弁当箱は友人から譲り受けた、SoftBankのお父さんランチボックス(`_´)ゞ