家ごはんを楽しむ

一人暮らしの庶民派自炊記録・備忘録。ときどき相棒(うさぎ)。

10月6日 焼き鮭と野菜のごろごろ汁 他

野菜不足と水分不足で便秘に。。

だろーねだろーね、そうなると思ってた。



f:id:tombaby:20151006125718j:image

・焼き鮭
・野菜のごろごろ汁/里芋 人参 大根 小松菜 しめじ
・切り干し大根ときゅうりのサラダ
・高野豆腐の含め煮
・白飯



肉続きだったからなー、野菜も足りてなかったからなー、頑固な便秘と思われる。

だからもー今日は出すために食べる!

根菜類達に託すしかない。




野菜のごろごろ汁、これは冬になると作りたい汁。

カブを入れるのが好き。今日は入ってないけど。

焼いた餅を入れて雑煮みたいにするのも好き。




〈野菜のごろごろ汁〉
・里芋
・人参
・大根 など
・水 800cc
・白だし 大4弱
・醤油 小1
・みりん 小1
・ごま油 小1弱


いつもは顆粒だしで作ってたけど今日は白だし仕様。